Sablier

SDドール・ブライスのメイクカスタム、洋服作りなど・・・ぼちぼち。。

Entries



半年ぶりです。

前回の記事から半年も経過していたとは・・・。

自分でも驚きです



その間我が家では【引越し】というイベントがありました。

年末の忙しい時期に、急遽決まった引越しです。

私の『引っ越したい!!』

という強すぎる思いによって、バタバタと忙しくなってしまいましたが

念願の一戸建てに移動♪ (ちと年代物&借家ですが。)

5人家族、広さにゆとりが出来ました。(笑)



そして、モンドリアンさんが解体されっぱなしの放置状態なのに

新しくSDドールが加わりました

【もうひとりのわたし】誌上限定ドール?? のパールさんです

久しぶりに旦那と2人で、一目惚れ

ついついポチってしまいました

最近のデフォメイクってキレイでびっくり

時間の関係でそのまま飾ってます♪



旦那がエアーブラシ始めたので、パールさんのメイクは

旦那にやってもらおうと考え中。。。

私とは全然違って何でも器用にこなしてしまうので

ドールメイクも(悔しいけど)適わなそうです。


*CommentList

モンドリアンさん分解作業

とりあえず 何とか 分解作業を終えました。


初期・モンドリアン分解⑤ 


頭部はのこぎりが必要な~っと思ったのですが

綺麗にカパッと外れました


中はこんな感じに。。


初期・モンドリアン分解② 初期・モンドリアン分解


元に戻せなくなると大変なので、画像撮っときました

アイギミックを外すのがとても×②怖かった~

その後お湯につけてのりをふやかして

睫毛もアイも綺麗に取ることが出来ました


初期・モンドリアン分解④ 初期・モンドリアン分解③


髪は染めてあったようで、頭皮の部分も所々シミになっていて

全て抜いたのですが、手が黒くなりました


次はメイク落とし・・かな?





初期・モンドリアン

だそうです。



初期・モンドリアン 初期・モンドリアン?



リサイクルショップ巡りが大好きな叔父がくれました

2体購入して、もう1体は初期・新品同様のスノーホワイト?

という子みたいです。

こちらの子は前のオーナーさんがいじっていたようで

オリジナルの髪はカットされていて、オレンジのウィッグをかぶっていて、

唇も上から塗ってありました。



初期・モンドリアン? 初期・モンドリアン?



ボディにも汚れ・色移りがあります。



初期・モンドリアン? 初期・モンドリアン?



新品同様なら叔父のコレクションとなるところでしたが

そうでなかった為、私のところへやってきました。


私もドールは好きですが、ブライスは初めてです

正直、綺麗にしてあげられる自信・・・少ないです

が、縁あって我が家へ来てくれた子なので

少しずつ、我が家の色に染めていこうと思います


とりあえず、口紅を落としてみました。



初期・モンドリアン? 



ちょっと擦っただけでここまで綺麗になりました

でも、ここまで。

まずはバラさないと始まりません。

慎重に進めて行こうと思います


経験ある方、アドバイスなど頂けると嬉しいです。。。



再び・・・

服作りも中途半端に・・・・・

またまたドールから 離れた毎日を過ごしていました。

そろそろ子供たちの 長い②夏休み も終わろうとしています。


たまたま見かけた【リトル・ロリーナ】に一目惚れ

再びドール熱が・・・

旦那も巻き込み ついに!!! 

ロリーナお迎えしてしまいました~(笑)

もう少し デフォメイクを楽しんでから

メイク変更したいと思います♪



今頃ですが

 あけましておめでとうございます 


だいぶ長いこと 放置していましたが 生きています

子供たちの卒園、そして入園・入学準備にバタバタしています。

そろそろ袋物など手作りしないといけませんが、、、

ドール服、製作中です


子供たちが寝付いてから、型を起こして試作中

纏まった時間がとれず、進みはです。

スカートは何となく作れますが、パンツが苦手で・・・


完成までの道のりは、まだまだ長くなりそうです。。

 



左サイドMenu

プリザーブドフラワー時計

インテリア 雑貨 エコロジー

来てくれて ありがとう

頑張ってます

プロフィール

tomo (*komachi*)

Author:tomo (*komachi*)
時間の作り方、教えてください。。


xxx うちの子紹介 xxx

■幼SD■
*ナナ
*ナナ
*ロリーナ
*アリス

■SD16■
*パール

■Blythe■
*初期モンドリアン

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

